2014年5月28日更新
69才 女性
2017/09/15
右下奥歯に3本と右上犬歯に1本のインプラント治療を受けられた患者様です。
![]() |
![]() |
右下の奥歯4本の歯が欠損しています。 |
インプラントの土台を装着後 |
![]() |
![]() |
インプラント上部構造装着後(応力が強くかかる1番奥の部位には金属にして、白い陶材が割れにくいようにしてあります。) |
インプラント上部構造装着後 |
![]() |
|
インプラント上部構造装着後のレントゲン写真 |
Q1. 治療前のお口の状態で気になっていた事はどのようなことでしたか?
A1. 入れ歯にしたのです。がいわ感があり食事も不自由の為。
Q2. 治療完了後の状態は、治療前と比べていかがでしょうか?
A2. かたい物、不自由なく食事が出来てたすかりました。
Q3. インプラント手術は、術前に想像されていたお痛みや腫れと比べて受けられた後の感覚としては、
痛みや腫れはいかがでしょうか?
A3. 昨年3本した時は後で気分がわるかったのです。が、前1本の時は痛みも出ず気になりませんでした。
院長コメント
いくつかの歯科医院さんを転々とされて、噛み合わせで悩まれていました。まずは、お悩みを解決するべく歯科に対する不信感や不安をを取り除いて頂く為に、時間をかけてお悩みをお聞きし、治療方針のご説明をさせて頂き、当医院とご縁があって、噛み合わせを含み全体的に治療させて頂きました。
右下奥歯の3本のインプラント治療は、大きく切開を必要とした為、術後に腫れとお痛みが約5日ほどでました。現在では、バランスよくお食事ができていらっしゃる様子で良かったです。
右上犬歯は、1本抜歯即時インプラント治療(抜歯と同時にインプラント手術を行う治療法)を行いました。切開をする事なく抜歯した穴の部分に、直接インプラントを埋入することができたので、術後の腫れは少なかったようです。
あきら歯科
〒182-0007 東京都調布市菊野台2-22-2 サンメディカルビル1F
京王線柴崎駅 南口改札正面徒歩10秒
新宿から24分 明大前から15分 調布から5分
https://www.akira-dental.com